赤いサボテンの花 [日常]




ベランダのサボテンがまた咲いてくれました

先週こんな感じだったのですが

2019-04-21T23:45:12.jpg

今日昼間にはしっかり咲いて

夕方になってもこんな感じです

2019-04-21T23:45:12.jpg

たぶん、雪晃かなと思うんですけど

どうでしょうね?

明日には次につぼみも開いてくれるかなと

期待できる漢字に横のコもふっくらしてます


現在お花が咲いていない鉢のコを

少し広めのところに植え替えてあげようと

素焼きの鉢と土を買ってきました

しばらくお天気が良さそうなので

ボチボチと植え替えに挑戦しようかと思ってます



nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 32

コメント 6

サンダーソニア

サボテンの花 大事にされてますね。
by サンダーソニア (2019-04-22 01:15) 

チャー

可愛い(^^)
by チャー (2019-04-22 07:58) 

oko

可愛いですね〜
開花おめでとうございますっっ
私も雪晃だと思います!!
by oko (2019-04-22 08:36) 

リュカ

真っ赤で可愛いなー
by リュカ (2019-04-22 09:43) 

marimo

サボテンの花ひとつだけじゃなくて次々咲くんですね♪
春だな~(^^
by marimo (2019-04-22 13:43) 

ぼんぼちぼちぼち

深紅で綺麗でやすね!
これから蕾が次々と開いてくれるのも楽しみでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-22 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。