ありがとう平成 [日常]



平成最後の日を迎えましたね

10連休を満喫中の方も多いと思いますが

僕はお仕事なので

しっかり稼いできまっせぇ~!(笑)


僕にとって平成は新しい家族と過ごした31年間でした

昭和63年の暮れに旦那さんと結婚し

年が明けて間もなく昭和天皇が崩御され平成が始まりました

その年の秋には息子、約一年半後には娘にも恵まれて

いろいろありながらも家族と共に歩んだ道のりでした


息子と娘が自分の家族を持つ日はまだ遠そうなので

令和もこのまましばらくは歩くことになりそうです

どんな時代になるかわからないけれど

しっかり大地に足をついて

空を見上げながら

家族と共にではあるけれど

自分の人生を歩いていかなくてはいけないなぁ

なんてことを考えたりしています



平成の最後に帝玉も咲いてくれました

2019-04-29T22:51:05.jpg

2019-04-29T22:51:05.jpg

2019-04-29T22:51:05.jpg

この鉢は最初に買った寄せ植えで

正直「可愛い」で買ったもののお世話の仕方もよくわからず

水やりの仕方もネットで探していたような有様でした

翌年からもずっとお花をつけてくれるので

いつ植え替えてあげたらいいかわからず

ずっとそのままお水をあげて

たまに土を足しているぐらいだったのですが

さすがにこれでは可哀そうなので

今年は植え替えに挑戦したいと思ってます!
nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 29

コメント 6

英ちゃん

平成最後の日・・・良いお年を?
年末じゃないけど何かそんな感じもするね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-04-30 01:46) 

チャー

10連休の中お仕事ご苦労様です
私も 結局お休みは半分ぐらいかなぁ〜
しっかり稼ぐでー 笑
平成最後に帝王咲いて良かったですね\(^o^)/
令和も引き続き良い年にしていきましょうね
by チャー (2019-04-30 07:50) 

FOUR−STRAIGHT

私は平成元年入社で先日、永年勤続表彰されたところです(^^)
当時はまだ、バブル時代でしたね・・
令和、また世の中が大きく変わるのか?
しっかり生きていきたいものです
by FOUR−STRAIGHT (2019-04-30 08:01) 

marimo

今日はお仕事ですか、ご苦労様です。
平成という時代は人生の根幹の時期だったわけですね。
今があるのも色々な出会いのおかげですね(^^
令和の時代も新たな出会いとともに♪
by marimo (2019-04-30 08:16) 

oko

帝玉・・・綺麗に咲きますね〜
メセン系は私もどうも答えが出ないまま
育てています・・・
by oko (2019-04-30 08:45) 

サンダーソニア

この多肉植物さん ダメにした覚えがあります
^^;
分裂したようになって ソコから柔らかくなってしまいました。
平成は怒涛の時代でした。
結婚して、やっと子供に恵まれたものの
いろいろありました。
平成ラスト近くに 病気になって
令和も甘くなさそう(病気だけにw)ですが
まだまだ ダラダラと頑張ります。


by サンダーソニア (2019-04-30 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

八重ヤマブキ令和元年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。