マスクを切らした [日常]



窓を開けて

さてお掃除するか~と思ったら

マスクがなかった


ちょっとぐらいならイケるかな?と思ったけど

少しほこりを吸っただけで

くしゃみと鼻水がとまらなくなった

やっちまったな~!


明日でかけたらマスクかわなきゃ~

箱で買っても家族で使うと

思う以上に使っているみたいでなくなるのが早い


前に駅の売店で買おうとおもったら

数枚で300円ぐらいして「高っ!」って思った

個包装とかでクオリティも違う感じだったけど

日常使いだとそれなりので良いもんね

やっぱりドラッグストアかな~


そういえば10年以上も前だけど

スーパーの催事で100均が来ていたことがある

10枚100円という安いマスクがあったので買ったら

左右のゴムの長さが違うという事があった

いくらなんでもこれはひどいと

怒るよりも大爆笑だった


2019-05-10T00:29:19.jpg
nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 25

コメント 6

チャー

それは笑だちゃいますね(^^)
安いには理由ありだけれど ありすぎ笑
by チャー (2019-05-11 09:04) 

てんてん

10枚100円
1枚10円のマスク?
これなら怒ることもなく笑っちゃいますね( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2019-05-11 09:22) 

英ちゃん

私はマスクはダイソーで買ってます。
30枚で100円(だったかな?)のやつを(゚□゚)
でもこれからの時期は使いません?暑いからねw
by 英ちゃん (2019-05-11 11:34) 

サンダーソニア

鼻炎の薬を切らして
絶賛鼻水ずるっぱ&レンチャンくしゃみ中です。
ハウスダストアレルギーもあるので
掃除はマスク必須です。おソロですねー^^;
by サンダーソニア (2019-05-11 14:57) 

ぼんぼちぼちぼち

左右のゴムの長さが違う、、、明らかに日本製じゃないでやすね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-11 21:18) 

yamatonosuke

そういえばマツモトキヨシが松本清での表示始めました(笑)
by yamatonosuke (2019-05-12 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。