声がガラガラ [日常]



風邪をひいてしまって

声がガラガラです


仕事はどうしても休めなかったので

大きめのマスクをつけて出勤

まったくしゃべらずには仕事できないので

小ぶりののど飴を時々口に入れて

なんとか乗り切りました


仕事場に置いてきたので借り物画像ですが

お気に入りはこれ

無題.png

カンロ まるごとしぼった リンゴのど飴

口がちゃんと閉まるし

一粒が小さい目なので助かる~


このまるごとしぼったシリーズ

とっても美味しいんですけど

以前いちごの飴を舐めていたら

「なんかすごく美味しそうな匂いがする」とちょっと騒ぎになってしまった

なのでりんごか白ブドウを愛用中(笑)


2019-05-13T22:30:16.jpg

毎日たくさんのご訪問やコメントをありがとうございます

このところ急に眠くなっちゃって

訪問があまり出来ていません

ゆっくり伺っていきますね~
nice!(32)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

nice! 32

コメント 7

あとりえSAKANA

寒暖の差が激しいし、急に暑くなって身体が
疲れるのでしょう。あまりご無理なさらずにー。
by あとりえSAKANA (2019-05-14 00:51) 

英ちゃん

声がガラガラ
カラオケで歌い過ぎたんじゃないのか(゚□゚)
まぁ、今は季節の変わり目だから寒暖差もあるしね。
お大事に。
by 英ちゃん (2019-05-14 01:13) 

チャー

お大事にして下さいね
by チャー (2019-05-14 14:05) 

oko

ご無理なさらず〜
お大事にですっっ
このあめ、私も食べています
小さくてカバンに入れても邪魔にならず
良いですよね〜
by oko (2019-05-14 14:31) 

ちぃ

つい数週間前は寒くてエアコン暖房入れようかと思ったのに
急に夏の気温ですものね。
私の周りでも体調を崩している方多いです。
GWの10連休でペースを崩した、なんて言う方もwww
のどあめ、私は「100パーセントはちみつあめ」だったかな、
を愛用しています。
喉の痛い時に舐めるとヒリヒリしみる感じがして
蜂蜜に殺菌されているわ〜という感じがお気にいりです。
こじらせない様にお大事にしてくださいね^^
by ちぃ (2019-05-14 16:05) 

ぼんぼちぼちぼち

声がガラガラになるのお辛いでやすよね。
風邪、お大事にしてくださいねでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-14 21:01) 

marimo

朝晩の気温差が激しいので体調を崩しがちな時期ですね。
お大事にしてください。
こののど飴はおいしそう~♪
by marimo (2019-05-14 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

母の日芍薬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。