そろそろ登場 [日常]



夏かと思うような気温になってきました

紫外線もバリバリですね


こうなってくると見かけるようになるのが

車を運転しながらフルフェイス状態のサンバイザーを被る人

一応違反ではないそうなんですけど

対向車線で見かけるとドキッとします

「安全面でどうなの?」って


僕も日焼けは気になるし

ガードしたい気持ちはもちろんわかるんですけど

それより安全ですよね

最近は車が原因の事故も多いし

ハンドルを握る側はしっかり気を付けないと!


今日さっそく一人見かけましたよ


2019-05-15T23:47:52.jpg

ゼニアオイ (銭葵)

葉っぱや花の形が丸くて銭っぽいかららしいです

う~ん、そう?(笑)


nice!(33)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

nice! 33

コメント 7

チャー

運転中のフルフェイス状態のサンバイザー
このところ 事故のニュースが相次いであります 見えているのでしょうが、 確実に視野は狭くなっているはずです 視害先!
by チャー (2019-05-16 07:56) 

oko

ホントに事故が多いですよね・・・
昨日も保育士の方が子供をかばって骨折でしたね。
公園の砂場に柵をなぎ倒して車が突っ込んで来るなんて
考えないですよね・・・
by oko (2019-05-16 09:41) 

サンダーソニア

UV対策はもう少し透明なタイプを選んでほしいですね。サングラスにあれだけ色の幅があるのだから
薄い色で出来ないはずはないのですが
インパクトがあって
まっ黒の方が紫外線防止率が高そうで売れるから
メーカーの思惑が透けない、まっ黒プラスチックから透けて見えます。

by サンダーソニア (2019-05-16 11:35) 

リュカ

え!!びっくり!!
車の中で運転中にそういう人が多いのですね(@@
私は免許持って無くて常に歩行者の立場なので
運転してる人までまじまじ見てなかった。
今度意識してみますっ
そういう車近くに居たらちょっと怖いな。
by リュカ (2019-05-16 12:08) 

ぼんぼちぼちぼち

歩いてて、車を運転してるひとの顔まで見ないので今まで気がつきやせんでやしたが、そういう人、いるのでやすね。
高齢者の運転と同じく気をつけていただきたいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-16 21:19) 

あとりえSAKANA

車を運転者にフルフェイスのサンバイザー!
スゴイ(ΦωΦ;) スゴ過ぎますね。
焼けたくないにもほどがあるような。
(まあ化粧品にアレルギーがあって塗れない
方かもしれませんが。)
by あとりえSAKANA (2019-05-16 22:40) 

英ちゃん

車を運転しながらフルフェイス状態のサンバイザーを被る人も危険だけど、もっと危険な人が居る?
芸能人の田中美奈子さんは、顔パックをしたまま運転するそうです。
そのうち職質されると思います(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-05-17 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

芍薬バラ園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。