プリンセスなバラ [日常]


先日の霊山寺バラ園の続きです

プリンセス・ミチコ

2019-05-18T22:00:47.jpg


ダイアナ プリンセス オブ ウェールズ

2019-05-18T22:00:47.jpg


ステファニー ドゥ モナコ
(レーニエ三世とグレース・ケリーの次女)

2019-05-18T22:00:47.jpg


ジュビレ ドゥ プリンス ドゥ モナコ
(レーニエ3世の即位50周年に捧げられたバラ)

2019-05-18T22:00:47.jpg


どのバラも高貴な方の名前をいただいてるだけあって

上品で華やかです


プリンセス・ミチコは上皇后美智子様が

皇太子妃時代にイギリスの育種家から贈られたバラだそうです

美智子様、民間から皇室へ入られて苦労も多かったはずなのに

穏やかな微笑みをされていてい素敵だなぁといつも思います

上皇様と並んでおられるときの睦まじい雰囲気

僕も旦那さんとあんな風に歳をとれたら良いな~
nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 33

コメント 6

oko

色々な薔薇が綺麗ですね〜
by oko (2019-05-19 07:37) 

チャー

プリンセス ミチコ♪ あら 素敵!
教えてあげたい人がいますよ(^^)
by チャー (2019-05-19 07:55) 

marimo

どれもプリンセスの名前がついていてゴージャスですね。
ダイアナさんの薔薇が好きです。
皇室の方々の名前の薔薇もありますね。

今日は良いお天気なので神戸まつりは早々に切り上げ
薔薇園にも行く予定。うまくいくかなぁ(笑
by marimo (2019-05-19 08:42) 

リュカ

高貴な名前だ〜〜^^
残念ながらプリンセス・リュカは無いみたい?(笑)
プリンセスじゃないもんなーーーwww
by リュカ (2019-05-19 09:58) 

英ちゃん

昨日、旧古河庭園の薔薇を見て来ました。
旧古河庭園にも皇室関係の薔薇があるらしいんだけど、人混みが物凄くてゆっくり見てられなかったです(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-05-19 14:03) 

サンダーソニア

バラの種類は豊富で楽しみが増えますね。
わが家の話題の花はトマトとキュウリです^^;

by サンダーソニア (2019-05-19 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。