飲み物 [日常]



暑かったり寒かったり

着るものにもいろいろ頭を悩ませますが

仕事場に持って行く飲み物にも毎朝う~む


寒い間からしばらくは鉄瓶で沸かした白湯を持っていってました

しかし気温が上がるとゴクゴク飲みたい

マイボトルに氷と水を入れてつめた~いのがいい

朝から気温が低いとおもって白湯を持って出ると

昼前ぐらいに暑くなってくると

ゴクゴク飲めなくてつらい

常温の水を持って行けばいいんだろうけど

水は冷たい方が美味しい!


ここ数日は

涼しいのは朝だけと

氷水を持って出てます


身体のためには暑くても白湯の方がいいらしいけどね~

2019-05-22T22:39:32.jpg

ストロベリーアイス

なんか美味しそうな名前

名付けた人は食いしん坊だったのか?(笑)
nice!(34)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 34

コメント 5

チャー

ストロベリーアイス わぁ〜ほんと美味しそうです。 どんなドリンクより冷たい水が一番美味しいと感じる時があります(^^)
by チャー (2019-05-23 06:58) 

サンダーソニア

白湯は飲みにくいですよね。
普通のスポドリは大汗をかいたときだけに
したほうがいいです。
by サンダーソニア (2019-05-23 07:53) 

oko

以前、真夏に友人の家に行った時に
出してくださったのが室温のポカリでした・・・
あつーい時期だったので「え?」と思いましたが
その方が体にいいのかも・・・
でもイマイチでした・・・
by oko (2019-05-23 10:10) 

marimo

職場は真夏でも冷房で寒いので、飲み物はホットコーヒーです。
外出した時はアイスコーヒーかラテと決まっている気がします(;^^A
by marimo (2019-05-23 14:29) 

英ちゃん

私は冷たいビールが一番好きだけど、昼間は飲めないからな(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-05-23 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

風邪が治るまでスマホの天気予報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。