かさばるエコバッグ [日常]



保冷素材のエコバッグをいただいた

これから暑くなるしさっそく使おうとおもったんだけど

このバッグがコンパクトにたためない上に

生地が厚めですごくかさばるし重い


トートバックに入れて持ち歩こうにも

これひとつで荷物が増えてしまい

ゲンナリ

ショッピングモールでいろいろ見てから買い物したい時には

正直邪魔過ぎて持ち歩く気になれない


食品だけしか買わないスーパー限定かなと思ったのですが

コンパクトにたたんだ状態をキープできないので

万引きとかに間違われそうなぐらい鞄が開いてしまう

どこかに一か所でも留め具がついてたらいいんだけど

イライラしながら使うのも嫌なので

次のごみで処分決定

加工してまで使おうと思えるほど

色やデザインも好きなわけじゃないし

タダでもらったものだしね


2019-05-25T00:16:15.jpg
nice!(29)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 29

コメント 5

チャー

それは残念ですね
何のためのエコかわかりませんね〜( ; ; )
by チャー (2019-05-25 07:00) 

oko

使い勝手が悪いと持ち歩きたくなくなりますね・・・
私は最近、保冷付きのリュックが欲しいなぁと
ちょっと考えてます・・・
by oko (2019-05-25 07:28) 

サンダーソニア

車で利用する人向けなのかしらね。
お出かけにクーラーボックス変わり?なら
使えるかも?
by サンダーソニア (2019-05-25 10:21) 

のらん

保冷のタイプは、ぶ厚いので嵩張りますよね〜
私も、もらいモノのやつがあるけど、ぜんぜん使ってない・・・
by のらん (2019-05-25 12:22) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、保冷素材となると分厚いのでやすね。
エコバッグはやっぱ、小さく畳めないと、、、でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-25 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スマホの天気予報真夏日のなか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。