ワンコと飼い主の攻防 [日常]



散歩中のワンコと飼い主さんが前を歩いていました


たぶん柴犬だと思われるワンコ

ご機嫌そうに歩いていたのですがある家の玄関前で急にストップ

飼い主さんは急にグイグイ引っ張って電柱のそばまで連れていこうとしますが

ワンコはかなり抵抗しています

しかし飼い主さんの力に負けたのか電柱脇まで移動


犬を飼っていない僕でもわかるスタイルになったので

ワンコがウンウンをしたがっていたのだと気づいた

今度は飼い主さん、しゃがんでいるワンコの下に

すかさずビニールのような物を差し入れます


微妙に前ににじるように移動するワンコ

飼い主さんは真下になるように頑張ってます


どうなるか気になったけど

ここで追いついちゃった

さすがに立ち止まってその様子を見ているわけにもいかないので

そのまま通り過ぎましたが

飼い主さんはウンウンを上手く袋にキャッチして処理したかったんだよなぁ

飼い主さんの思惑どうりにいったのかな~?


2019-06-03T23:55:44.jpg
nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 29

コメント 6

サンダーソニア

柴犬は飼い主の言うこともなかなか聞かないのですね。頑固な性格と言われていますよね。
○ンチ攻防 笑えますが
実際には笑うわけにはいかず、
腹筋が試されそうなシーンですね。
by サンダーソニア (2019-06-04 09:00) 

リュカ

たまにあおくんが、トイレの外におしりが出たまま
用を足そうとするときがあるので、そのときは
にじにじとおしりをトイレの中に入れてみます(笑)
これまた飼い主(猫の場合は下僕だなw)と猫の攻防ww
by リュカ (2019-06-04 09:29) 

marimo

結末が気になる~~(笑
お散歩しているときワンコのお散歩の方とよくすれ違います。
中にいつも手ぶらのおっさんが一人います。
あの人はワンコがウンpするとききっとなかったことにして放置するんだろうと思われいつも軽く睨んでますが効き目なしです。
誰かもう一人いたら聞こえよがしにウンチはどう処理するのかしらね?とか言ってやりたいです(笑
by marimo (2019-06-04 10:15) 

チャー

似たような経験あります〜〜笑笑
トイプーでしたが グイグイ 可哀想ですが さすが 人様のお家の前では( ; ; )
by チャー (2019-06-04 12:27) 

oko

ウチに犬が居た頃、プラスチック製で輪っかに
取っ手が付いた形のが2つあってコンビニの小さな
袋とかをセットして重ねて使うというのを持ち歩い
てました。(モニターで貰いました)
そろそろだなと思ったら
すかさずお尻の下に滑り込ませると問題なく捕獲?
出来て便利でした。だけど、家の前とかは上手く
誘導してました〜
水さえ掛ければ他人の家の門柱でもゴミ収集場所の
ネット製の箱みたいなのでも平気でさせる人が
居ますが、気持がわかりません・・・・
by oko (2019-06-04 13:31) 

ちぃ

その攻防、とってもよくわかります!
実際外で似たような場面によく遭遇しますし(*>艸<)
ねこの場合は「ゲー」の時でしょうか。
ねこって吐くときはじりじりとバックするのですが
吐く気配を感じたら新聞紙等を広げてねこにじり寄りますよw
そしていっしょにじりじりと移動www
無事キャッチした時には達成感が!!
by ちぃ (2019-06-04 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

海遊館ハリセンボン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。