アジサイ [日常]



よそ様のブログでも

色とりどりのアジサイの写真が見られます

僕もやっと一枚写せたのでUP

2019-06-11T23:37:53.jpg


暑くなってきたので

仕事場でも自宅でも冷房での攻防があります

「寒い」という人と「暑い」という人の対立

僕は「暑い」側です


家では姑が一人で「寒い、寒い」と言って

リビングで揃って食事をするときは

ダウンベストを着てます

冷そうめんを作ると「にゅうめんにしてほしい」というし

完全に一人浮いてます

他の家族は暑がりだし

こうなると「寒い」人に着こんで対応してもらうしかない


これが仕事場だと「寒い」人に合わす事になる

なので「暑い」人は団扇を片手に仕事してます

去年はミニ扇風機を持参して

あまりにも暑い時は勝手につけてました

飲み物も氷水を用意したり

ペットボトル飲料を冷蔵庫に入れさせてもらったり

それぞれ自分で対策

サーキュレーターはあるけれど

扇風機ではないので涼しくはないんだよなぁ


時々来る人で異様に寒がりの人がいて

「夏場はどこもかしこも冷房で辛い」とこぼしていた

がりがりに痩せているから筋肉がなく

体温を生み出せないから寒くて仕方ないそうだ

お年寄りに筋肉をつけろといえないしねぇ
nice!(31)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

nice! 31

コメント 7

yamatonosuke

奈良公園にある春日野国際フォーラムの紫陽花はもう少し先でした・・・
by yamatonosuke (2019-06-13 02:16) 

oko

うちも母は寒い寒いと言ってます。
私は暑がりです。これからの季節、ホントに
溶けそうなくらいイヤです〜
by oko (2019-06-13 07:13) 

チャー

そうめんにすると、にゅーめん
これは参りますね 体感温度それぞれで今の時期 特にですね
by チャー (2019-06-13 07:44) 

リュカ

わたしも暑がり!
潰れた会社では、いちばんエアコンから遠い席だったので
暑くてつらかったです。
ダンナとわたしの体感温度も違うので、ダンナは長袖で寝てますが、わたしはタンクトップだよ(笑)
by リュカ (2019-06-13 08:37) 

marimo

お年寄りは真夏でも毛糸のカーディガンとか着てますよね。
介護施設などもスタッフは汗だくで、利用者さんはちょうどいい感じで
大変だと言っていました。
我が家は相方君が平熱が高いと思いますが寝るときは彼だけ下着姿で寝ているので、寒いとよく言っています(笑 パジャマ着たら~
by marimo (2019-06-13 09:57) 

サンダーソニア

暑がり度
名無し>O(息子)>私     >A(娘)
なので娘は フリースの上着を まだ時々着ています。
パンイチだと寝具が汚れるのでパジャマを着てほしいですよね。
接触冷感パジャマなら着てくれるかもしれませんね。
by サンダーソニア (2019-06-13 10:44) 

ちぃ

体感温度の差がありすぎると辛いですね・・・
でもこの時期のダウンベストは気をつけないと
熱中症になってしまいそうです。
by ちぃ (2019-06-13 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一駅違いで大違いメダカの赤ちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。