パッケージ変更 [日常]



母が気に入って使っていた唐揚げ粉

最近パッケージが変わったようだ


「なくなった」というので一緒に店頭で探したら

見つかったけど

「こんなのじゃなかった」

メーカーも名前も一緒だからというとそれを買ったのですが

「味が変わった、前の方が良かった」

サイトを調べてみたけど

内容が変更されたかどうかはわからず


ただパッケージが違うと中も違う気になるときもあるから

なんとも言えないなぁ


高齢になるとなかなか商品名を覚えてくれなくて

パッケージの見た目で覚えていて

それが変更になるともうわからない

「これだよ」と言ってもなかなか納得しなくて困るときがある


各メーカーさん

パッケージが変更になるときは

店頭などで

「パッケージがこう変更しましたよ」みたいな

ポスターとか貼ってくれないかなぁ?

2019-06-20T23:00:43.jpg


オリズルランの花

小さいけどしっかり咲いてます
nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

nice! 26

コメント 7

oko

パッケージで覚えてるものって
ありますものね〜
外見が違うだけで味も違って感じるのかも・・・
by oko (2019-06-21 07:00) 

marimo

パッケージが変わると不安になりますね。
メーカーさんのお客様相談室にでも問い合わせてみるとか・・・
味は変わったのでしょうか?と(^^;
by marimo (2019-06-21 09:26) 

yoriko

あ・・私もメーカーの名前を覚えずパッケージを確認して買っています
それだけパッケージって大事なのだから変更したら一言欲しいです。
でもあまりこだわる食材もないけど^^;
by yoriko (2019-06-21 09:36) 

サンダーソニア

食材ではないのですが
洗顔料がパケが限定品変更で 
ディズニーキャラになっていて
面食らいました。
バスルームで異彩を放っています^^;
by サンダーソニア (2019-06-21 11:41) 

チャー

それは困りましたね
パッケージの変更を表示しないと購入出来ない方もいらっしゃいますね
by チャー (2019-06-21 11:45) 

yoko-minato

馴染みのパッケージが変わっていたら
やはり品質も違うように感じてしまうかも!!
by yoko-minato (2019-06-21 15:27) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしも商品名(特に横文字の場合)殆ど覚えられなくて!パッケージデザインで覚えてやす。
だから同じく、デザイン変わったら、「今まで使ってたのこれだっけ?」って混乱してしまいやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-21 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どくだみ話聞いてました? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。