ちょっと遅かった [日常]



先週、紫陽花で有名なお寺へ行くも

駐車場手前でUターンしちゃって写真の収穫はなかったので

今度はまったく反対方向にある花しょうぶ園へ


向かいながら「ちょっと遅いかもね」と言ってたんですが

やっぱりちょっと遅くて受付で

「花しょうぶはほぼ終わってるんです。

今の見ごろはスイレンと紫陽花です」


先週撮影しそびれた紫陽花が見られるならいいやと

料金を支払って入園

2019-06-29T23:42:02.jpg

確かに紫陽花はきれいだけど

花しょうぶは本当に少ししか咲いてない


日曜日はガッツリ雨の予報になっているので

出かけるなら今日だよねって出たのですが

とにかく蒸し暑くて汗が流れました

湿度が高いので肥料の匂いも結構強くて

場所によってはカメラ構えてる間は息をとめてました

なので「写真を撮ろう」と出かけた割には

かなり少ないです(苦笑)


まだ画像の取り込みが出来ていないので

写真はまた改めてUPしたいと思います


デジイチ君メインで撮影したので

スマホには数枚しか写真がない(^^;

それも今後に小出しにしようという

なんともセコイ記事になっております(苦笑)
nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 32

コメント 4

marimo

紫陽花リベンジできてよかったですね。
昨日は湿度が高くて汗だくでしたか。
私は朝いちばんでジムへ行ってランチにワイン飲んで
夕方まで昼寝しちゃいました。
by marimo (2019-06-30 08:58) 

チャー

花の命は短く タイミングが難しいですね
小出し(^^)v 楽しみにしています♪
by チャー (2019-06-30 13:30) 

とし@黒猫

お気持ちよくわかります。
僕も、兼六園のカキツバタを見にいったら、
7割ほど終わっていて、3割ほどしか
咲いておらず、かといって、紫陽花は、、、
という状況でした。
by とし@黒猫 (2019-06-30 15:37) 

koo1kooboo2018

 肥料のにおいがきつくて大変でしたね。
我が家の紫陽花は、落ち葉を掃き残しての野放し状態なので、1年おきにしか花数が増えません。(^^)‘‘
by koo1kooboo2018 (2019-06-30 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨が降ったら紫陽花の写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。