紫陽花の写真 [日常]



土曜日に撮影してきた

紫陽花の写真です


門を入って振り返るとこんな感じ

IMG_1232.jpg 門.jpg

落ち着いた雰囲気です

IMG_1238.jpg 額ピンク.jpg

このピンクのガクアジサイは

まだ咲き始め

IMG_1245.jpg 青アジサイ.jpg

土壌の関係で青いアジサイが多い


ピンクの小さな花が集まったアジサイ

IMG_1279.jpg 小花ピンク.jpg


花しょうぶがメインのところなので

紫陽花については品種名とかかかれてなかったので

きれいだな~、可愛いな~と思っても

お名前はわかりませんでした


紫陽花といえば花色が変わることから

花言葉も「移り気」

移り気と言えば今は交流のないある女性がそんなタイプでした


「本命は〇〇さん」と言いながらも

常に数人好きな人が存在して

「仕事で落ち込んだ時は△△さんに慰めてほしい」

「一緒に珈琲とか飲みたいのは〇×さん」

「(好きな人が)一人だと、ダメになった時が寂しい」

という理由だったのですが

「本命の人に失礼だと思わないの?」

と言ったのが気に障ったらしく

その後音信不通なので彼女がどうなったのかわかりませんが

幸せになっているとは思えないなぁ
nice!(31)  コメント(7) 

nice! 31

コメント 7

oko

最初の紫陽花・・・
多分、ヤマアジサイの紅かな〜と・・・
実は最初は真っ白な花びらなのです
それがだんだん色づいて最後は真っ赤に
なるんですよ〜
(違ってたらゴメンナサイ・・・)
by oko (2019-07-01 09:20) 

チャー

あらまあ〜 好きなこと言っている時が 花 ね!
花の命は短いから
by チャー (2019-07-01 09:31) 

とし@黒猫

ポンポン玉のようなアジサイも、ガクアジサイも、
それぞれに、それぞれの色があって、
それが微妙に違っていて、
もしかしたら、厳密に同じ色の花はないんじゃないかと
思うくらいです。
それぞれが、自分の色で咲き誇ればいいと思います。
by とし@黒猫 (2019-07-01 10:15) 

ちぃ

そういう人は本気に好きになってもらえることも無い様な・・・
紫陽花も品種改良が進んでいるのか見慣れないお花が毎年の様に出てきますよね。
植物園では銘板のないことも多いので毎年花屋の店先をガン見して
チェックしてますw
by ちぃ (2019-07-01 11:24) 

marimo

私も昨日雨の中を出発して紫陽花寺に行ってきました。
お寺についてしばらくすると雨が上がりました(^^
おお!どこかで聞いたことがあるようなお話(爆
そういう方って、用途によって使い分けてるということなのでしょか。
なんとなく参考になります(笑
by marimo (2019-07-01 15:24) 

英ちゃん

常に数人好きな人が存在して・・・
って、二股どころの騒ぎじゃ無いね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-07-01 18:49) 

サンダーソニア

うまい具合に生きていく人もいますね。
どこまで本気なのかはわかりませんけど
相手の人格を無視していますよね。
本命なら 
落ち込んだ時こそ一緒にいてほしいのでは?
セカンドをいつも用意しているのって
疲れそうです。
by サンダーソニア (2019-07-02 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっと遅かった良さを活かして ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。