なに?蝉?! [日常]



午後九時過ぎに車で帰宅して

鞄や荷物を降ろして玄関を開けるときには

何も異常はなかった


コンビニで買ってきたものだけ台所に置いて

さて二階へ上がろうと思った時に

左手に急に違和感を感じふと目をやると

なんとこんなことになっていたので

慌ててポケットからスマホを出して

なんとか撮影したのがこちらの画像


2019-08-03T00:31:33.jpg


うわ~、撮影した角度も悪いけど

手がものすごく太く写ってる~

って、ニイニイゼミじゃないか!


2019-08-03T00:31:33.jpg

急いで外へ出て手を振ると

ちょっとぶつかりながら

なんとか飛び去って行きました

やれやれ~


駐車場には人感センサーのライトがあるので

それが点いたタイミングで

僕と蝉がぶつかっちゃったのかな?


短い成虫の時間

しっかり生き延びてくれぃ!
nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 21

コメント 3

サンダーソニア

お勤めしていた時に 異動で挨拶をするときに
7年いた下の方のフロアから7階へ移ったので 
セミのように 7日でいなくならないように
勤めますと言って ウケました^^;
昔はセミなら触れたけど今は無理です><;
by サンダーソニア (2019-08-03 12:34) 

のらん

手に止まったまま、だったんですね(^.^)
居心地がよかったのかも〜?
梅雨明け、暑くなったら、公園はセミの大合唱です♪
by のらん (2019-08-03 12:34) 

ぼんぼちぼちぼち

えー!手に蝉がとまってたのでやすね。
表で短い天寿をまっとうしてほしいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-03 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

風鈴の音草の匂い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。