草の匂い [日常]



今週は仕事場の周囲と駐車場の植え込みで草刈りでした

まあ、業者さんが入ってしてくれるので

草刈り機のモーター音と

ドアの開け閉めで草の匂いがするのぐらい


しかしこう暑いと

草の匂いも爽やかな感じがなくて

むわ~っと蒸されたなんとも微妙な匂い

「誰だよこんな時期に設定したの」と言いたくなるけど

仕事場の駐車場は今年の6月ごろに突然植え替えしてるから

雑草が確かに伸びてきたんだよね


周辺も含めて数日で終了し

今はすっきりして見た目にも涼しくなった

こんな猛暑じゃなかったら

爽やかな草の匂いを楽しめたのかもしれない

2019-08-03T23:05:30.jpg

先日、散歩中にみかけた怪しいキノコ

食べたらひどい目にあいそうな気配

よく見ると2種類生えてるんだけどわかるかな?
nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 28

コメント 5

英ちゃん

今の時期の草刈りはキツイね(゚□゚)
怪しいキノコは、色が綺麗だったら確実に毒があるよねw
by 英ちゃん (2019-08-04 01:21) 

チャー

子供の頃は車の匂いが嫌いで酔ってしまいました。今はいろいろな香りがあり選ぶのも楽しいです
by チャー (2019-08-04 07:38) 

サンダーソニア

草刈りの匂いは確かに夏にはきついものですね。
by サンダーソニア (2019-08-04 17:50) 

marimo

草刈りの香り・・・味わったことがないかも。
芝生にスプリンクラーで水まきをしているときの匂いは、
季節によっては清々しくもあるけれど、真夏だとむ~んとした匂い
なのかもしれないです。
by marimo (2019-08-04 21:22) 

リュカ

あ!ほんとだ!違うキノコが見えるっ
昨日はしめじが安かったので、
今日は朝昼晩、しめじ三昧でした(笑)

by リュカ (2019-08-04 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なに?蝉?!1時間も歩いてないのに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。