新車~♪ [日常]


本日納車でした

日産 デイズ

2019-09-26T22:41:36.JPG

これまで乗っていた車は中古車で

今年の車検で15万もかかってしまい

「エンジンの重要な部分を次回の車検時には交換が必要

その部品代だけで5万円はみておいてください」


僕が乗るようになってからでも6年

母の通院にも活躍してくれてかなり走ってる

旦那さんが

「通勤にもどっちの親の通院にも車は不可欠

安全性能の高い車を買いなさい」と背中を押してくれて

上位モデルを購入

これまでの車と比較にならないほどいろんな機能がついていて

頭がついていきませんが

少しずつ乗りこなしていきたいと思います


当初の予算より大幅に高額になりましたが

重篤な事故を起こしてからじゃ遅いよと言われました

旦那さんには感謝しかないです



新車の前で店長さんからお花を頂戴しました

2019-09-26T22:41:36.jpg

ピカピカの車にお花を乗せてエンジンスタート

ふと見ると平日のせいか

多くのスタッフさんが並んでくださっている

手を振って見送っていただいたので

ものすごく緊張しながら

お店を後にしました(笑)


自宅に向かうまでの間

嬉しくて一人でずっとしゃべってました

「あ~、新車の匂い~」とか

「エンジン音が違う~」と興奮状態

危ない人だったかも(苦笑)


nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

nice! 25

コメント 9

あとりえSAKANA

新車の納車、おめでとうございます☆
楽しい時間をたくさん作って下さい(^^)
by あとりえSAKANA (2019-09-27 00:27) 

英ちゃん

増税前の新車購入ですか?いいね。
by 英ちゃん (2019-09-27 01:07) 

yamatonosuke

盛大なお見送りを陰から見たかったです(笑)
とりあえず慣らし運転で休日はいろいろお出掛けかな♪
by yamatonosuke (2019-09-27 02:51) 

marimo

増税前の大きなお買い物でしたね(^^
旦那様に感謝♪ 新車の匂いとかドアの音いいですよね~
by marimo (2019-09-27 08:59) 

サンダーソニア

納車おめでとうございます。
2%は車なら大きいですよね。
人命に変えられるものはありません。
私は万が一のことがあってはいけないと
自転車通学と自動車免許の取得は反対されました^^;運動神経がまるっきりないのと
うっかり八兵衛な性格もアブナイのです。
by サンダーソニア (2019-09-27 10:13) 

チャー

新車の♪♪乗り心地感が伝わってきます。赤がとっても可愛いです。ヤッター \(^o^)/ですね
by チャー (2019-09-27 14:08) 

とし@黒猫

良い車を買われましたね。
大事に乗って、
安全運転を心がけてくださいね。
by とし@黒猫 (2019-09-27 14:41) 

ちぃ

納車、おめでとうございます!!
スタッフの方からお花&お見送りなんてうれし♪恥かし♪ですね^^
最近の車はいろんな機能てんこ盛りで・・・
時々カーシェアしているのですがエンジンの掛け方がよくわからなくて「・・・・」になることがありますwww
by ちぃ (2019-09-27 16:09) 

emi

納車おめでとう♪嬉しいよね(*^^*)
by emi (2019-09-27 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミニトートバッグドキドキしながら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。