ミニトートバッグ [日常]



フルタイムの仕事をしていた時は

お弁当を持参していたので

ロッカールームから食堂へ移動するときに

お弁当箱を入れるのに

ミニトートはとても重宝した

雑誌の付録だったり粗品でいただいたり

数枚が活躍していました


しかしお弁当を持って行く機会がなくなると

ミニトートって意外と出番がない

歩いて数分のコンビニに振り込みに出るとか

お昼のパンを買いにパン屋さんまでぐらいの時しか出番がなく

ある程度使ったものはご苦労様しました


僕は普段からなぜか荷物が多くて

小さな鞄だとパンパンになっちゃう

ひっくり返してみても大したものは入ってないんだけどねぇ


最近必ず持ち歩いているのは

モバイルバッテリー

外出先で何かあった時に

一回ぐらいはフル充電できるようにしてます

一番コンパクトなタイプがちょっとくたびれてきたけど

デザインが気に入っているので

もうちょっとだけと使っていますが

年内ぐらいでご苦労様かもだなぁ


2019-09-26T00:44:45.jpg
nice!(20)  コメント(4) 

nice! 20

コメント 4

サンダーソニア

私も荷物が多い方です。
ミニバッグの流行なんて無視です^^;

by サンダーソニア (2019-09-26 11:37) 

marimo

ミニトート、お弁当持参なので毎日使っています。
休日にちょっとそこまでお買い物の時もお財布と携帯を入れて出かけるのでちょうど良いサイズです。
普段の荷物も少ないですよ~、まず化粧ポーチは持ち歩かないので
定期とカギと財布、スマホ、ハンカチ、ティシュのみ!
by marimo (2019-09-26 13:09) 

リュカ

ミニトート、確かに使わないです^^;
お弁当のときは使うのにね。
ちょっとした買い物も、最近はコンビニもマイバッグ持参なので
いつもエコバッグぶらさげて歩いちゃうからなあ(笑)
by リュカ (2019-09-26 14:30) 

ちぃ

ミニトート、確かにお弁当入れ以外にはあまり使わないですねw
ちょっとした時に為に・・・と二つありますが
この一年くらい使ってないかもです。
でも多分捨てない(⌒-⌒;
by ちぃ (2019-09-26 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝夕の風が気持ちいい新車~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。