お祓いしてもらいました [日常]



藤並家では恒例で大神神社へ参拝して

新車のお祓いをしていただきます


もっと近いところで春日大社へ行かれる方も多いけど

結婚する前、実家でも大神神社だったし

藤並家でもずっと大神神社なのです

実家の父は大神神社と天川神社が好きで

幼いころからよく連れてもらってたので

なにか惹かれるものがあったんでしょうね



朝早く行ったので

僕の車一台の為に神主さんが祝詞を上げてくださり恐縮

お守りと交通安全ステッカーを頂きました

これまでステッカーは赤だったのですが

カッコいい赤い車なので

敢えて目立つように白にしました

車のどこへ貼ろうかなぁ

センスが問われそうだぞ(笑)


たまに街中を走っていると

あちこちの交通安全ステッカーをたくさん貼っている車を見る

よっぽどぶつかられたくないのか

それとも収集が趣味なのかどっちだろう~?



2019-09-29T00:04:04.jpg


後にどうしても今日じゃなきゃの用事があって

参拝をしてすぐに帰ってしまったので

写真を一枚も写してなかった~


nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

nice! 25

コメント 7

yamatonosuke

やっぱり奈良県民は大神神社でしょう(^^♪
by yamatonosuke (2019-09-29 02:20) 

mitsuya

お祓い大切ですよね。ワタクシ、駐車禁止で捕まったときに川崎大師でお祓いしてもらったんですが、違反料金払いに警察署の前に止めてまた違反切符切られるというね…(T_T)
by mitsuya (2019-09-29 02:37) 

marimo

大神神社は御利益があるのかな(^^
やはり新車を買ったらお祓いをしてもらった方がいいのかな?
どうも相方君が買い替えるみたいなことを言っていたもので。
by marimo (2019-09-29 08:27) 

とし@黒猫

ああ、僕は、厄除けのお祓いをしてもらわねば。
めでたいことがないので・・・

で、安全運転を!
by とし@黒猫 (2019-09-29 10:32) 

FOUR−STRAIGHT

実は私も行っている・・
有名ですからね(^^)
ちゃんと車の前まで行ってお祓いしてくれますからね

by FOUR−STRAIGHT (2019-09-29 11:27) 

サンダーソニア

まとめてお祓いと言うのがそもそも違う気がしますけど?大きなところではそうもいっていられないのでしょうね。1台でお祓いをしてもらって良かったですね。
私ならラッキーと思ってしまいます^m^

by サンダーソニア (2019-09-29 14:28) 

ぼんぼちぼちぼち

新車、嬉しいでやすね!
安全運転で楽しく走ってくださいねでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-29 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドキドキしながら増税直前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。