増税直前 [日常]




増税前の最後の日曜日とあって

買い物に行ったホームセンターもスーパーも

とても混雑していました


目についたのはトイレットペーパーやティッシュをまとめ買いする人

やっぱり毎日使うものだしこれだけはと思う人も多いみたい

僕のところはストックを入れている場所に収まる以上は買ってません

冷蔵庫に自動車と大口の買い物をしたので

細かいところはもういいや、仕舞うところにも限界があるしと

考えるのが面倒くさくなってしまった(^^;)


ガス給湯器も年数的には微妙だったんですけど

これ以上はさすがにお支払いが厳しいので見送りました

ちょっと余裕ができるまで頑張ってもらおう


2019-09-29T22:44:36.jpg


そして今日は実家の母がスマホに機種変更予定

一応らくらくスマホにするつもりなのですが

何かあった時に様子がわからないので

僕もしっかり聞いておかないといけない


本人は電話とメールが使えればいいとか言ってたけど

CMの「お花の名前も調べられる」に食いついていて

それはネットで検索するから

データ通信になるんだけどと説明してもイマイチわかってなさそう

実家はWi-Fiがないのでその辺の相談もしなきゃなんだよねぇ

頑張ってきます!
nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 25

コメント 4

marimo

私も昨日はホームセンタで消耗品を一通り買ってきました(;^_^A
安いものではあまりお得感も感じにくいのですが・・・
ホームセンター側も駆け込み消費を意識してか?まとめ買いコーナーができていました。
お母様の機種編、頑張ってきて下さい。
by marimo (2019-09-30 09:53) 

サンダーソニア

ドラッグストアでちょい買い暗いです。
考えなくっても2%アップですからね。
そんなに大きいものでなければ
あまり気にしなくてもと思いつつ^^;
OロナミンCは8%のままなのだそうです。
なんでや?
by サンダーソニア (2019-09-30 16:24) 

ちぃ

>考えるのが面倒くさくなってしまった
私もそれですwww
キャッシュレス決済のポイント還元や
増税後のセールでそう変わらない値段で買えるかなとも思ってます^^
by ちぃ (2019-09-30 16:45) 

mitsuya

結局、わが家はいざと言うときのための非常用バッテリーとソーラー充電器、自家発電器だけでしたね。ほんのちょっと買いだめしてもねぇ。
by mitsuya (2019-10-01 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お祓いしてもらいました曼殊沙華 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。