曼殊沙華 [日常]



花が咲きだすと

「ああ、ここにも毎年さいてたなぁ」って思い出す

白いのが咲いているところもあるけど

やっぱり赤が圧倒的に多いし目を引く


2019-09-30T22:46:24.jpg


母がついにスマホデビュー

これまでのガラケーといろいろ違うので

戸惑ってばかりですが

ともかく電話だけはかけ方と受け方を覚えてもらいました


メールも説明してテストで僕に送ってもらったけど

いまひとつピンときてないようなので

すこしずつ覚えって言ってもらうか~


ちょうど金曜日に無料のスマホ教室があったので

とりあえず申し込んできました

早く慣れてくれるとたすかるんだけどな


nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 25

コメント 6

英ちゃん

スマホデビューしたんじゃ、キャッシュレス決済もデビューするのかな?(゚□゚)
しかし、なんとかペイとか言うやつは結構決済が面倒だね?
買った物の金額を入力しなくちゃならないみたいだし?
それだったらカード決済の方が簡単で良いと思いました(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-10-01 01:14) 

リュカ

おおお!お母様スマホデビューしたのですね。
慣れるまでは大変かもだけど
きっと大丈夫ですよ^^
by リュカ (2019-10-01 07:51) 

marimo

移行手続き完了して夜の巡回中(^^
お母様スマホデビュー♪
毎日やり取りしているうちにきっと身に付きますよ。
by marimo (2019-10-01 19:02) 

song4u

今日昼めし食ったら、増税分を転嫁していませんした。
「上げればいいのに。こんな時じゃないと上げられないよ?」
そう言ったけど、笑って答えてくれなかった。
「アンタみたいに楽なご身分じゃないんだよ、こっちはね」
そう顔に書いてあったなあ。

PS
今年はライオンズですよ。
2年も連続して非常識なことしたら、絶対許さん。
by song4u (2019-10-01 20:43) 

サンダーソニア

お母様 ハマってしまうかもしれませんね。

by サンダーソニア (2019-10-01 22:29) 

mitsuya

曼珠沙華、変わった花ですよね。
いろいろ曰くのある花ですが、僕は好きなんですよね(^^)
by mitsuya (2019-10-01 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

増税直前朔日餅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。