椿の実 [日常]



あまりにも見事に実がなっていました

2019-10-08T22:54:10.jpg


椿油が取れる椿の実

2019-10-08T22:54:10.jpg

この黒い実を圧搾して絞るんですね

僕は柘植の櫛を持っているんですが

椿油がしみこませてあります


最近諸事情あってゆっくり櫛も通してられないけど

落ち着いて髪を梳かしていると気持ち良いです



台風の威力がものすごい事になってますね

ベランダにいろいろ置いてるので

今のうちに片づけておかないと~って

焦っております

自分の敷地内で倒れたりしてるぐらいならいいけど

よそ様のお宅まで飛んでいったら

シャレにならないよ
nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 26

コメント 6

英ちゃん

私は外に置いてある自転車を家の中に入れようかな?
去年の大阪に来た台風みたいな感じだと自転車も飛びそうだよねw
by 英ちゃん (2019-10-09 00:30) 

yamatonosuke

台風はこのまま上がってくるのかいつものように紀伊半島を右にそれるのか・・・(;一_一)
by yamatonosuke (2019-10-09 02:03) 

リュカ

わたしも今日はもうちょっとしたら
ベランダ片付けますーー!
by リュカ (2019-10-09 09:33) 

サンダーソニア

穏やかな天候なので台風の実感がまだわきません。
実母台風は凪(世話をかけて悪いねぇ)と言ったかと思えば 説教タラタラ(正論で)です。^^;
by サンダーソニア (2019-10-09 11:42) 

ちぃ

私もベランダのもの片付けました!
by ちぃ (2019-10-09 21:02) 

あとりえSAKANA

台風、どうなんでしょうね。
帰るべきか、仕事するべきか。
悩み中です…。
by あとりえSAKANA (2019-10-10 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

剛君のソロライブエアコン修理完了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。