エアコン修理完了 [日常]



調べてみたら10年保証をつけていたんです

なのでよほどのことがない限り保証内だなと思ったのに

「故障ではなく排水の詰まりなので保証対象外です」

金額を聞くと9000円

このままだと困るので詰まりを治してもらいました

作業を見ていると特殊な工具を使うわけでもなく

ほとんど出張料と技術料

むぅ~~(-"-)


「内部が汚れてきてますのでお掃除業者さんの

エアコンクリーニングをされた方がいいですね」

「え?これはクリーニング機能付きですよね?」

「100%取れるわけではないので・・・」


詰まりを治してもらうのに9000円に

このうえエアコンクリーニングってか?!


正直お金を払って保証つけてるんだから

出張費だけでもそこから出してくれよと思ったよ

とりあえずこのメーカーのは二度と買わないぞ!

2019-10-10T00:22:11.jpg


ネットを検索していたら

掃除機をつないで自力で詰まりを治してる人がいたけど

一度やってから修理屋さん呼んでも遅くないかもね
nice!(27)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 27

コメント 5

英ちゃん

まぁ、自分でやれそうな事は自分でやった方がいいかもね?
by 英ちゃん (2019-10-10 01:04) 

marimo

修理屋さんを呼ぶとほとんどが出張費のような気がします。
うちもエアコンの中をのぞくと黒いものが点々と見えるのでお掃除やさんに依頼しようかと検討中です。
by marimo (2019-10-10 09:43) 

ちぃ

お掃除機能付き付いてないの買えばよかったって思ってます。
全然効果感じないしエアコンクリーニングを頼むと高い(ー ー;)
by ちぃ (2019-10-10 15:46) 

サンダーソニア

クリーニング機能付きが役に立たないってね^^;
何のためだよお!っと思います。
付加価値?セールストーク?キャッチコピー
そのために購入した人 それ目当ての購入を
無視されたというか
消費者をBAKAにしてますよね。
責任者出てこーい!
by サンダーソニア (2019-10-10 21:30) 

こういち3

4年経過したくらいでメーカー(ここ重要)のクリーニング依頼を
してみては?
シーズンオフであれば快く受けてくれます。
2台同じメーカーならお安くなったりもします。
クリーニング機能はフィルターだけですし、構造複雑で
クリーニング代も高くなります。

by こういち3 (2019-10-12 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

椿の実コスモスの季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。