ニットの季節 [日常]


さすがに朝夕が寒いので衣替え

ニットも登場

ニットと言えば気になるのが毛玉


昔ははさみで切ってたけど

はさみは生地を傷める可能性もあるので

やらない方が良いらしい

毛玉カッターが発売されたときは

「おおっ♪」って思った


毛玉用のブラシも買ったことがあるし

台所用のスポンジで取れるという裏技も試したけど

僕は結局毛玉カッターに落ち着きました

最近は100均にも売っていますね


さあ、とりとりしなくっちゃ!


2019-10-17T23:24:32.jpg


nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 27

コメント 4

英ちゃん

ニットで持ってる物は、ニット帽だけかも?
女性でニットのワンピースを着る人はスタイルが良い人だけだよね?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-10-26 01:47) 

marimo

電池式の毛玉カッターで毎年毛玉を取ります(;^_^A
お気に入りのセーターほど毛玉になりやすくて悩ましいw
by marimo (2019-10-26 07:23) 

サンダーソニア

コンセントと充電式の両用タイプを愛用中です。
よくとれるし、電源の心配がないのも◎
着用中にも使える切り替えスイッチ付きです。
フリースルームウェアの内側が毛玉だらけでしたがこれのおかげで着心地アップして、買い替えなくても済みます。裏返して着たいほど
表の方がソフトなのは変わりません。
本体はお高めなので
100均で見かけたときがショックでした。
by サンダーソニア (2019-10-26 12:17) 

yamatonosuke

夜はずいぶんと冷え込んできましたね。
ニットでぬくぬくしたいですが持ってません(>_<)
by yamatonosuke (2019-10-27 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クレマチスたくさんのゴミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。