クレマチス [日常]



品種によっては年に数回咲くといわれるクレマチス

実家にあるこの株も春と秋に咲いてくれます

2019-10-24T23:49:55.jpg


いよいよ寒い日もあるので

灯油を買いたいということで実家の母を連れてホームセンターへ

18リットルで1500円切ってるけど

灯油もお高くなったなぁ

給油の問題や火の用心の事もあるし

徐々にエアコンを使うようにシフトするように話をしましたが

やはりストーブの温かさが良いらしい


僕もストーブも上にヤカンを乗せたり

おでんの鍋が乗っていたり

時にはお餅やサツマイモも焼いたりしながら過ごした

あったかい思い出があるので

気持ちはわからないでもないんだけど

なにかあってからじゃ遅いしなぁ

難しいところです
nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 23

コメント 3

英ちゃん

灯油をストーブに入れるのが面倒臭いね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-10-25 05:16) 

サンダーソニア

クレマチスは四季咲きのものがありますね。
形や色がバリエーションがあって同じ花とは思えないほどです。
ストーブはやっぱり火の暖かさと空気がしっとりしているので 
子供が小さいときはファン式のものやエアコンにしたけれど 元に戻しました。
by サンダーソニア (2019-10-25 09:43) 

marimo

子供のころはお餅を焼いたりしましたねw(^^
丹波出身の先輩にお予れば、ストーブは
おせちの黒豆を炊くときにちょうどいい火加減なのだそうですよ
by marimo (2019-10-25 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホークス日本一!ニットの季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。