サッポロ一番 みそラーメン [日常]



しばらく前にyamatonosukeさんが食べ比べをしてらした

サッポロ一番みそラーメンのご当地みそバージョン


京都醸造白味噌使用のを食べてみました

2019-11-02T00:13:06.jpg

我が家で白味噌が登場するのは

酢味噌和えの時とお正月のお雑煮ぐらい

甘いみそって苦手なんですよ

で、どうかなと食べてみたんですが

程よく白味噌がブレンドされた感じでマイルド

醸造白味噌とういだけあって酒粕っぽい香りがほんのりします

頻繁に食べたい感じではないですが

たまになら良いかな~


2019-11-02T00:13:06.jpg
nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 18

コメント 5

のらん

家でラーメンを作らなくなって久しいのですが〜
この頃は、ご当地モノとか、いろいろ出てるんですね(^.^)
by のらん (2019-11-02 11:53) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、サッポロ一番に白味噌味があるのでやすね。
白味噌好きなので食べてみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-02 21:35) 

英ちゃん

サッポロ一番みそラーメンは、最近食べてません(゚□゚)
白味噌のみそラーメンはチョッと興味ありですけどね。
by 英ちゃん (2019-11-03 00:27) 

あとりえSAKANA

私もyamatonosukeさんのブログを見て
探しに行ったのですが、スーパーにはなく、
仕方ないので、サッポロ一番、味噌と塩、
どちらが好き?キャンペーンをやっていた
(10/31まで)ので両方買って帰りました。
私は塩が好きです。サッポロ一番に関しては、
ですが。
どこかでその白みそと出会えたら食べてみたい、
と思っています。
by あとりえSAKANA (2019-11-03 04:21) 

サンダーソニア

味噌ラーメンはあまり好みではなかったのに
社食のが意外においしかったので
そのころはよく食べました。少し薄味にお願いしていました。何しろ280円でしたから。
by サンダーソニア (2019-11-03 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自分は損してなくてもコーヒー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。