追記に 小喜利の私 11/9 其の四 [レポ]

イチョウが色づき

木によってはかなり葉が落ちるようになってきました

F1000721.jpg

若い頃に大阪の御堂筋を通る事も多かった

御堂筋は銀杏並木

この時期は落下した銀杏を車がつぶすので

周囲はものすごい銀杏臭

御堂筋沿いのビルで仕事をしていた友人は

「窓が開けられない」と言ってました

あの臭いだと仕事の能率ダウンしそうだ・・・




眠いな~と思いながらレポを書いていたら

操作ミスで消しちゃって

書き直してます

午前三時の出来事

眠気と脱力で気を失いそうになりました(苦笑


しかしこうやってレポを書いていると

自分の感覚が麻痺してきて

上手くかけてるのかどうかわからなくなってくる

普段文章書いてるのと違って

伝えたいポイントがちゃんと伝わってるのか

怪しくなっちゃうんだよね~

BT終了後再び舞台裏がモニターに映る

例の椅子に座っている剛君

スター・ウォーズのC-3POに粉した黒子さんがR2-D2を用意する

剛君が怪訝そうな表情で「これに入れって?」

R2-D2に入る剛君だが・・・

「もうちょっと大きさとかさあ・・・入られへんやん」

サイズ的に小さいのだけど一応入る剛君

舞台のせりから登場するR2-D2とC-3PO

剛君、R2-D2に入ったまま

「もうちょっと考えて作って、膝出てるやん」

膝を曲げてしゃがんで入るサイズで、R2-D2の前側が開くように作ってあるのだが

そこから膝がはみ出しちゃうのだ

剛君が出た後R2-D2をC-3POが撤収するのに

前を閉めようとするんだけど特に止めるものもついてなかったらしく

パタンと閉めても跳ね返って開いてしまう

諦めてそのまま撤収する後姿に「も~、ちゃんとして~」


天の声「休憩時間は何してましたか?」

剛君「プリンを食べました」

そして後半スタート



お題 グリコの看板(道頓堀の有名なヤツ)のボツ案

○ ユニフォームの【グリコ】が【アラレ】手は下向きで「キーン」

○ ユニフォームの【グリコ】が【つよし】

 これの回答はイラストだったんですが、「Tシャツにしたい」と言ってました


お題 裁判の結果の半紙《勝訴》以外を考えてください

○ 半紙に書くため舞台袖に引っ込む剛君「勝訴・・・しょうそ・・・」と声だけ聞こえる

  ユニフォーム【つよし】を持って「あ~そ~ぼ」と走って出てくる剛君

  「塾あるねん」断る天の声さん

お題 《鳴かぬなら ○○○ ホトトギス》IKKOさんなら?

○ 鳴かぬなら 見せてあげるは ノーメイク

○ 私なら ベッドで鳴くわ HOT KISS


お題 料理の鉄人のテーマに歌詞をつけてください

○ 「母さん 母さん 母さんど~こだ」(平泉成さんのモノマネ)

○ 「い~ま お~し り~に 違和感」

  天の声「病院へ行け!」



本日はここまで!



nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 14

コメント 5

歌音

午前3時って…何をしと~る!人に言えた義理じゃ無いけど、睡眠時間は削るものではな~い!さて、モノマネが2つ入っています。誰と誰(?)でしょうか♪(笑)
by 歌音 (2012-11-19 22:45) 

すもも

剛くんは
たくさんのお題に答えてスゴいなとあらためて思いました。
by すもも (2012-11-19 23:49) 

green_blue_sky

午前3時、眠気で何を書いているのか分からなくなりませんか(^_^;)
by green_blue_sky (2012-11-20 06:52) 

sunset

こんばんは。
午前3時って眠くて当然ですよ。
こちらはまだイチョウの黄葉が始まってないです。
by sunset (2012-11-20 20:21) 

藤並 海

>歌音さん
携帯捜査官セブンはわかったんだけど、
もう一人が思い出せないっ!


>すももさん
ホント、すごい数のお題ですよね
書いてて改めてそう思いました


>green_blue_skyさん
おんなじことを2回書いてたりしますね~
効率が悪いから早く寝たほうがいいですね(^^;


>sunsetさん
普通は寝てる時間ですもんね~
つい夢中でやってしまいました
by 藤並 海 (2012-11-21 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。