追記に 小喜利の私 11/9 其の六 [レポ]

久しぶりに食べたくなって買いました

F1000729.jpg

何年ぶりかに買ったので

久しぶりすぎてリニューアルポイントが解らないかもしれないが

とりあえず美味しくなっているらしい

買っただけで満足しちゃって

まだ食べてない(苦笑


僕はお菓子を買ってこのパターンがたまにあるんだよね

買うときにはものすごく食べたいモードで買うんだけど

家に帰ったら

「まあ、今食べなくても良いか」

そのままひどいときは一ヶ月以上放置(笑

食べるときもチョコレートなんかだと一週間ぐらいかかって食べる

そういえば11/11に買ったポッキーも半分残ってそのまんまだなぁ

アーモンドチョコレートはそれより前に買って未開封


車を運転しているときにたまにチョコレートを食べたくなって

コンビニでスリムパックのチョコレートを買う

冬場は車に乗せっぱなしでも大丈夫なので

買ったらそのまま乗せておくんだけど

最近、僕の助手席に乗る人が

「チョコないの?」物色して探し当て

「食べて良い」と食べる

一箱に多分10包みぐらいのチョコが入ってると思うんだけど

僕が3個ぐらいしか食べないうちになくなるというパターンになってます

もし誰も食べなかったら、一ヶ月ぐらいかかって食べると思うから

美味しい品質で食べるサイクルとしては

これでちょうど良いのかもしれないね



お題 ダンサーっぽい女性が座っている男性の顔面を蹴っている写真を説明してください

○ 男性 「お団子食ーべよ」 女性 「ダメ~♪」


お題 東南アジアか南米っぽい女性の声でなんかしゃべっている音声が流れ、なんと言っているか

○ 「ザラザラが取れたら食べごろになります。あっ!まだ2分やからさわんな。」


↑ の答えが松竹座の提灯が点灯する満点となり、ご褒美タイム

C-3POの格好に頭部だけ黒子姿のスタッフがご褒美を持って登場

 「何、その中途半端なん。やるんやったらちゃんとやって!」

風呂敷をかけたご褒美を受け取る剛君

 「これ、どっちが正面?こっち?」

風呂敷を取るとグリコのお菓子いろいろが現れる

 「わざわざ確認したのに、まさかの正面逆!」

天の声「なんとですね、剛さん!」

剛君 「はい」

天の声 「舞台裏のグリコのカキワリをうわさに聞いたグリコさんからのプレゼントです!」

剛君 「え~!(嬉しそう)めっちゃ美味しそうやん!」

たこ焼き味のプリッツやロングサイズのコロンなどいろいろ

「これ食べよ、プリン味のコロン」

筒状の入れ物に入ったコロンをパクパク

「美味しい~」

しかし口のなかの水分を持っていかれるらしくお茶を要求

C-3POが今回販売されているグッスの湯呑みにお茶を入れてもってくる

一本ぺろりと平らげ、C-3POが運んで来たお手拭で口元を拭き

次のお題に行く前に机の上の粉を手で集める剛君


お題 こんなサザエさんは人気が出ない。どんなサザエさん?

○ 「内容がビックダディ」 剛君、ビックダディの番組が好きらしい

  「あの番組みてて炊き込みご飯食べたくなって作ったんですよ」


お題 この写真を説明してください 
 
    黒髪天然パーマにヒゲの濃い外国人男性が細い窓みたいなところに挟まっている

○ 「口閉じへんし、顔抜けへんし、ヒゲそれへんし!」

○ 「タオルとって~」


ん~、多分次で終わるかな~

僕の根性次第かな(苦笑


nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 16

コメント 5

歌音

「サザエさんの内容がビッグダディ」なんてヤだーっ!(>_<)
by 歌音 (2012-11-21 22:48) 

すもも

小喜利のレポって果てしないんですよね。
頑張ってくださいね(*´∇`*)
by すもも (2012-11-21 23:26) 

green_blue_sky

こんばんは。
シリーズ化していますね(^○^)
by green_blue_sky (2012-11-22 00:10) 

oko

買ったら満足して・・って
まさに私です。
お菓子に限らず、洋服も靴も
買ってからすぐには開封しない・・・
一番いいタイミングで使いたいからなのですが・・苦笑
by oko (2012-11-22 05:57) 

藤並 海

>歌音さん
サザエさん一家だとマスオさんがビッグダディのポジション?
合わない~!


>すももさん
ご声援ありがとうございました
なんとか書ききりました!


>green_blue_skyさん
僕自身、まさかこんなに続くとは!


>okoさん
一番良いタイミング、それわかります!
僕は靴とかカバンがいちばんそれになります
by 藤並 海 (2012-11-23 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。