たまには自分を・・・  Thank you very much for your nice! ~ 40000nice!~ [記念記事]


やあ、今日も1日お疲れ様

くたびれたって顔をしているね

仕事で嫌なことでもあったかい?

それとも帰り道が混んでいた?


目覚まし時計がなって一日が始まって

時間に追われながら仕事したり

家事をしたり

本当によく頑張っているよね


当たり前の事を当たり前にするのは

普通のことだという認識があるからか

誰も褒めてくれない

当たり前の事が何かの事情で出来ないときには

責めたり批判する人はいるのにね

でも本当は知ってるよね?

当たり前といわれることを

ちゃんとすることが意外と大変なこと


誰も褒めてくれないけど

ちょっと体調が悪くても

いつもの事をいつものように何気なくする自分

誰かが見ていなくたって

自分だけはその姿をしっているよね


だからさ

いいんじゃない?

たまには自分を褒めてあげたって

目を閉じて

頭をなでなでしても良いし

ぎゅうってハグしても素敵だと思う

「良く頑張ってるね、えらい、えらい」ってさ


自分でっていうのが苦手な人は

誰か好きな人とか

こっそり小さな頃にもどって

お母さんに褒めてもらっているのを

イメージしても良いかもしれない


IMG_1994.JPG

このブログを読んでくださったあなた

長いお付き合いの方も

最近ご覧になってくださってる方も

たまたま見てくださった方も

ありがとうございます


また次回、記念記事を書けるように

これからも続けていきたいと思っています

よろしくお願いします


nice!(39)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 39

コメント 7

green_blue_sky

お疲れ様でした。
毎日、同じ繰り返しは大変ですね。
体調が悪いと、リズムが狂い、同じことができない。
今日もありがとうございました。
by green_blue_sky (2015-12-08 21:48) 

あとりえSAKANA

今日もお疲れさまでした!

【たまには自分を褒めてあげたって】

イイデス、イイデス!
ついでに甘やかしてあげましょう!
by あとりえSAKANA (2015-12-09 02:11) 

mitsuya

当たり前の日常を当たり前のように過ごすことが実はとっても幸せだったりしますもんね(^^) 海さんエライ! 僭越ですがワタクシも褒めちゃいます(^^) これからもマイペースでがんばってください(^^)
by mitsuya (2015-12-09 04:15) 

oko

私もたまには褒めてもらおうかな・・・
夢の中に笑顔の王子が出て来ないかなぁ・・・
by oko (2015-12-09 06:47) 

レン

4000niceおめでとうございます!
読ませてもらうの本当に楽しみなんですよ〜
これからも応援しています。
by レン (2015-12-09 06:55) 

みかん

朝から、ウルウルきちゃいました (T_T)

自分で自分をハグしてあげようと思います。
誰も褒めてくれないようなことで、いろいろ
心が辛くなっていたこともあるんですが、
ぎゅうぅぅッ~☆(・´з`・)として、来年を
スッキリした気持ちで迎えたいな。 

海さん、いつも素敵な記事をありがとうございます!!!
by みかん (2015-12-09 07:23) 

とし@黒猫

40000 nice! おめでとうございます〜
by とし@黒猫 (2015-12-09 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。