消臭剤 [日常]


僕の家族は強すぎる香りが苦手なので

芳香剤は置かないようにしています


しかしトイレなんかは気になっちゃうので

あまり匂いが強くないものを選んで置いてましたが

最近はビーズタイプの消臭剤を置いてます

大きな粒だと直径1cm近いようなものもあるのに

しばらく置いておくと小さな粒になってしまう

すごい技術だよな~


もう10年ほど前に

視聴者の疑問を解決するというテレビ番組で

謎の卵が現れたというのがあった

ゴミとして捨てられた小さくなった消臭ビーズが

袋からこぼれ出てしまい

たまたま降った雨で膨らんでいただけだったんですが

たしかにちょっと雑草が茂ったような場所で

ある日突然あんなつぶつぶが現れたら

「なんのたまご!?」って思っても不思議はないよね


2017-08-22T22:46:45.JPG

nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 23

コメント 2

green_blue_sky

消臭剤、変わりましたね。
うちはトイレのみ利用しています~
私もにおいが強いものは苦手です(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-08-23 06:33) 

oko

香りではないですが、トイレにスタンプが
気になってます・・・
何か可愛いので・・・
by oko (2017-08-23 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

病院に行ってきました過去の経験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。