香水のミニチュアボトル [日常]



今回片づけたものの中に

香水のミニチュアボトルもありました

若いころは空きボトルを集めた事もあるけど

それこそ置いておいてもどうするんだなので

処分しています



僕はスパイス系の香水が苦手なので

気になった香りがあるとまずはミニチュアボトルがあればそれを買います

店頭でもちろんテスターの香りは確かめるけど

香水の香りが変化するから

トップノートが良いなと思って買っても

ミドルからラストノートのどこかで

「これじゃない」って思っちゃう場合がある


それ以外にも他の人がつけていてい

良いなと思った香りを自分がつけると

体温の差とかで同じ香りにならなかったりする

これ、結構がっかりしちゃう!

この場合はティッシュに数滴落としてポケットに入れたりしてます


旦那さんが強い香りを嫌がるので

あまりつけられないんだけど

夏場とかはどうしても汗も気になるし

エチケットの範囲でチョッピリは使いたいんだよね
nice!(27)  コメント(6) 

nice! 27

コメント 6

英ちゃん

香水は、若い頃は使ってたけど今は加齢臭と混ざって変なニオイになるかも知れないので使ってません(゚□゚)
ぁっ、寝言は録音するのね、動かぬ証拠を突きつける訳だw
by 英ちゃん (2019-03-15 00:55) 

oko

香水、使ってないです・・・
香りは洗剤の匂いにこだわる程度です・・・
by oko (2019-03-15 06:03) 

チャー

香水のミニチュアボトル 懐かしい
昔 たくさんあったかも?(^^) 香りは好みがありますからね でも 好きな香りに包まれていると幸せです
by チャー (2019-03-15 07:23) 

あとりえSAKANA

ミニチュアボトル、ありましたね=☆
試しに使うにはちょうど良かったですね。
空き瓶は・・・好きな香りのものは
自宅の引き出しに転がっている気が … 。
香水はオーデパルファムを時々使います。
体調や気分のバロメーターになります。
by あとりえSAKANA (2019-03-15 08:47) 

リュカ

ボトルってカワイイのから美しいのまでいろいろあって
見てるの楽しいです。
美術館でも香水瓶の美術館ありますよねー。
あの雰囲気好き^^

香水自体は、猫と暮らしてるので付けてないです^^
by リュカ (2019-03-15 09:17) 

marimo

香水の瓶って美しいですよね。
ミニチュアボトルならホビーケースにでも入れて飾っておけるかも。
スパイス系の香水ってシャネルのチャンスとかゲランのミツコとかかなぁ・・今使っているのはブルガリのオムニ グッチのEnviも好きです。 
by marimo (2019-03-15 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。