それ聞かされてもなぁ [日常]


仕事上で関りがある方から愚痴を聞かされました

まるっきりプライベートの息子さんのお嫁さんの愚痴


ざっくり書くと40歳になる息子さんがようやく結婚した

しかし相手の女性は年上

自分としては孫の顔が見たいのに

「年齢的に子どもは希望していない」と息子夫婦

それに対するご不満を盛大に聞かされる羽目に・・・


自分の友人たちは会えば孫の写真や動画を見せて

歩いただの転んだだの報告をしてくるのが

正直羨ましくて仕方ないそうだ


そのことでわだかまりがあるせいか

お嫁さんにいろいろ不満があるようで

散々愚痴って帰られました


子どもは授かりものだから

結婚したからといって必ず生まれるわけではないし

息子さん夫婦で話し合った上で決められたなら

姑がごちゃごちゃ言っても仕方ないじゃん

と思ってもご当人には言えず

適当に相槌うってました


正直、こんな姑にならないようにしなくっちゃと思ったよ(苦笑)



こんな話を聞かされたせいかなんか疲れちゃって

帰宅してからちょっと横になったら

2時間も大爆睡してしまった

ひゃ~(><)

2019-06-24T22:21:51.jpg
nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

nice! 26

コメント 8

サンダーソニア

きっと安心して話せる相手と思われたのですね。
子供が欲しくても授からなかった方が
身の回りに多いので子供の写真を年賀状にすることがありませんでした。
by サンダーソニア (2019-06-25 00:37) 

(。・_・。)2k

難しい問題ですよね
息子おさんが幸せなら それで良いと思うけどなぁ

by (。・_・。)2k (2019-06-25 01:42) 

oko

すごく気を遣われてたんですね・・・
眠いときは睡眠がイチバンっっ
私なんて最近、ご飯食べながら寝てて
妹に指摘されます。
(寝てても口はもぐもぐしてるらしい・・)
by oko (2019-06-25 07:22) 

yoko-minato

母親としての想いはあるでしようけど
息子さんたちの考え方も尊重すべきかと。
お嫁さんも可愛そうですね。

by yoko-minato (2019-06-25 08:10) 

チャー

これは 疲れますね〜
ひたすら こんな姑になりたくない!と沸々湧いてきますね 今は 結婚しない人も多い世の中 特に40代になると 確率も一桁近くになるそうで、それを考えるとハッピーな話ではありませんか♪ 正直 嫁の立場だと このお姑さんに孫は任せられないなー笑
by チャー (2019-06-25 08:59) 

あとりえSAKANA

愚痴の聞き役、お疲れさまですー。
(^^;)
気温の高低、気圧の変化、目から入る
太陽光線など疲れる要素がいっぱいですから
休める時には休んでくださいー☆
by あとりえSAKANA (2019-06-25 09:31) 

ちぃ

ひゃ〜!お疲れ様ですm(_ _)m
自分の人生、息子さんの人生、別物ですよねw
お友達に孫の話したいだけ?で子供産んで欲しいってwww
by ちぃ (2019-06-25 17:58) 

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり、かなり厄介なお姑さんでやすね。
息子さんご夫婦がお気の毒でやす。あれこれ口出してるんだろうなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-25 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

予想以上の混雑ねじ花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。