すみれ丸? [日常]



先週実家へ行ったときに

ちょうど咲いていました

2019-08-31T00:02:34.jpg

植木鉢にはすみれ丸の札がさしてあるんですけど


記事にするのに検索したら

似ても似つかない花がすみれ丸と紹介されていて

ちょっと自信がないです

2019-08-31T00:02:34.jpg

白くてきれいなので

何枚か写したので全部のせちゃいます

2019-08-31T00:02:34.jpg

こちら向きに4輪

2019-08-31T00:02:34.jpg

反対側に向いて1輪

どれもしっかり花をひらいてくれてます


午後三時頃にはしぼんでしまいました

2019-08-31T00:02:34.jpg

もう2~3日咲いててくれたら良いなとおもうけど

一気にこれだけの花を咲かせるには

相当なエネルギーをつかっているんだろうな


母の話によると今年2回目の開花だそうです

来年も咲いてくれたらいいな
nice!(30)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

nice! 30

コメント 7

英ちゃん

五輪咲いてるから通称オリンピックフラワーとか(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-08-31 01:24) 

サンダーソニア

↑ うまい!一年早いけどw
by サンダーソニア (2019-08-31 10:44) 

marimo

同じく うまい! ↑
これってサボテンのお花なのですか?
すみれ丸♪
by marimo (2019-08-31 10:52) 

FOUR−STRAIGHT

うちのサボテンもこんな感じに咲きます

by FOUR−STRAIGHT (2019-08-31 11:43) 

チャー

すみれ丸 可愛い名前で一生懸命頑張りましたね(^^)
by チャー (2019-08-31 12:10) 

のらん

わぁ、きれい♪ 可憐な花ですね〜♪
きっとお花自身は、名前など気にしてないですね(^^)
by のらん (2019-08-31 14:00) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすよね。仰るとおり、これだけの花を一度に咲かせるって、すごくエネルギー使うでやしょうね。
とても可憐な花でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-31 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏のお休みなんの花だろう? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。