自分ではできない [日常]



先日、白髪を染めに行ってきました

しっかり染まって満足♪


髪を乾かしながらスタイリストさんが

「今日はストレートにしましょうか?」とヘアアイロンで伸ばしてもらいました


普段の僕の髪型はこれに近い感じ

2019-09-01T21:41:56.PNG

今回はヘアアイロンで伸ばしてもらって

前髪をこんな感じにしてもらいました

2019-09-01T21:41:56.PNG

この前髪で結んでないZEPETOさんのヘアスタイルがなかったから

全体にこんな感じでストレートになってました


このところ湿度が高くて

ドライヤーで乾かしてブローしたぐらいでは

出かけてしばらくしたらクリンクリンになっていたので

久しぶりのストレートヘアにご機嫌でした


セットしてもらいながらスタイリストさんとも話ましたが

自分でするときはアイロンに挟む毛の量が多くなってるらしく

それがきれいにストレートにならない原因じゃないかと・・・

僕の家は洗面台のところにエアコンがないから

暑いからつい手早くやっちゃおうとするんだよね

冬になったら時々は頑張れるんだけどな


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日の記事のこちらのお花

2019-08-31T23:05:36.jpg

ちぃさんから頂戴したコメントで

ヤブミョウガとわかりました

ありがとうございます♪
nice!(29)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 29

コメント 5

marimo

くせ毛の方はストレートに、ストレートの方はくるりん巻き髪に憧れるんですよね~(^^
by marimo (2019-09-02 08:17) 

サンダーソニア

同類です。
夏の前髪のストレートは特に難しいですよね。
すぐ汗・湿度で くるっと戻りますからー^^;

by サンダーソニア (2019-09-02 08:31) 

チャー

ZEPETO NICE〜(^^)v分かりやすいです。
夏場の洗面所は地獄です笑 もう少しの我慢ですね
by チャー (2019-09-02 08:44) 

ちぃ

猫っ毛なので(本当にw)たとえ美容師さんにブローしてもらっても
湿気の強い時期には店を出て1〜2分でもわもわ〜っと髪が広がります;;
なんだか大正時代っぽくなって嫌なんですよね・・・
by ちぃ (2019-09-02 13:27) 

とし@黒猫

ボリューム出してブローしても、半日でペタンコです。
くるくる巻いても、すぐに戻ってしまいます。
ペタンコは、がっかりですよ。

by とし@黒猫 (2019-09-02 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。