今までこういう人がいなかった [日常]




ある日出勤すると

ロッカーの前にスーパーの袋に入ったお菓子が置かれていた

その時一緒に出勤した人と中身を見て

「これってお中元でいただいたお菓子ですよね?」

首をかしげていました


これまではスタッフルームのテーブルに置いて開封し

出勤した人が帰り際に一つづつ(個包装になっているのが多い)

適当にもらって帰るスタイルになっていた


翌日出勤した時に別のスタッフから

「お菓子もって帰りました?」と聞かれたので

持ち帰ったけどなにかあったのかと尋ねると

一番最近入ったコが家族の分とか言って何個も手にするので

「ここのスタッフで分けるようになってるから」と言ったのに

翌日もまた「美味しかったから娘にも持って帰る」と改めることがなく

その日一緒にいた他のメンバーで

「これは先に分けてしまった方が良いのでは?」って事になったそうだ


何も言われてない間はともかく

注意されていても通じてないのはどうかと思う

みんなの中で「あつかましい人」って認識されだしちゃったぞ


2019-09-02T23:20:39.jpg

蒸し暑いので

せめて涼しそうな水族館で撮影した画像


nice!(28)  コメント(7) 

nice! 28

コメント 7

ちぃ

厚かましすぎますねw
黙ってたら箱ごと持って行きそうな感じがするので
先に分けて正解だと思います!
by ちぃ (2019-09-03 07:09) 

marimo

驚きです。いろんな人がいますね。
でも・・・以前勤めていた職場のボスは、お中元、お歳暮で届く品はすべて俺のもんやで!とのたまい、勝手に菓子折りの箱を開けようものならえらい剣幕で犯人探しでした。職員の皆さんでどうぞといただいたお菓子でも何でも普通なら休憩室に置かれていたりするけど、そういうこともありませんでした。で、ボスは自分で持ち帰り自分の地元の自治会の皆様にふるまうという意味不明な人でした。
by marimo (2019-09-03 09:44) 

サンダーソニア

一番最近入ったコ>>若くてもの知らず?と
思いきや お嬢さんがいる@@?
お局様ならいざ知らず(それもどうかと思うけど) 
入りっぱなの方がすることではないですね。
まだ 「娘の好きなお菓子なので 余ったらでいいのでくださいね」とかの申し出なら許せるし
それなら「私の分でよければ どうぞ―」って
言えますよねー^。^
by サンダーソニア (2019-09-03 09:57) 

ぼんぼちぼちぼち

それはあつかましいでやすね。
ふつうは余った場合などに、「アナタはお嬢さんがいらっしゃるからお2つどうぞ」と周りの人に言われて
「あら、いいんですか?」と遠慮しいしいいただくものでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-03 13:00) 

あとりえSAKANA

今日朝のワイドショーでJR我孫子町駅の脇の空き地に
ハトに餌をやる人がいて、注意しても理解不能な意見
を言う人が話題になっていました。
頭がおかしくなくても(多分)日本語が通じない人が
いるのだと怖ろしくなりました。
厚かましい人というか、常識・認識が異なる人なので
しょうね。お仕事の上では問題ないと良いのですが。
by あとりえSAKANA (2019-09-03 13:06) 

とし@黒猫

善意と、スーパーの試食を区別できない人ではないですかね。
by とし@黒猫 (2019-09-03 19:53) 

英ちゃん

家族の分まで持って帰るって、どんだけ~(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-09-03 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自分ではできないいてて・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。