今年も来ちゃったなぁ [日常]



まるで督促状かのような勢いで届く

健康保険組合からの

【健康診断を受けましょう」攻撃


最初は受診券と受信可能な医療機関の一覧が入った

普通の検診の案内なんですけど

夏を過ぎる頃にまだ受けていないと

ハガキが届いて

さらに放置していると大きな封筒に手書きで

「必ずご開封ください」と書かれたのが来る


これだけ大きな封筒で送ってやってるんだから

見逃してわからないとか言わせないぞ感が半端ない!


僕は必ず採血検査で異常値がでる項目があるので

再検査って言われるのがわかりきってるし

その再検査で異常なしって言われるので

面倒で受けたくないんだよねって去年も書いた気がするなぁ(苦笑)


さてどうしようかなぁ

職場でも受けてくださいって言われるし

年々逃げ辛くなってるんだよね

2019-10-14T00:14:47.JPG
nice!(25)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 25

コメント 3

英ちゃん

しつこく受けるように言って来るのは組合側に何か特典でもあるのかな?って勘繰っちゃうな(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-10-14 01:12) 

サンダーソニア

私は昨年の病気発覚時に
毎年 健康診断通知が来ていたのに
受けなかったのが悪いと言われてしまいました
><;
2016年にブログにのどが渇いて困ると書いていたくらいですから その前から症状はあったはずです。私は今更反省しても遅いけど
他の病気が隠れている可能性もあるので
行ってほしいです。
何もなかったのなら 万々歳ですよ?
でも血液をはじめとして 検査は憂鬱ですよねぇ
^^;
by サンダーソニア (2019-10-14 09:05) 

koo1kooboo2018

\(=o=)/笑笑。受けたくないとは、ウケル~。失礼しました。我が家の相方(女)と一緒です。(^^)
by koo1kooboo2018 (2019-10-14 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

氾濫暖かい援助 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。